トップページへ

 

うまいお店シリーズ      まぐろや

隠れた絶品まぐろやです。
その名の通りマグロの料理シリーズ、マグログルメです。

国道126号より「はにわ道」から成田に向かい数キロ、農協のガソリンスタンドのある交差点を右折してすぐにあります。

マグロと言うからには海のそばと思いきや、とんでもない山の中でマグロが山で取れるのかと思いまがうほどの場所、近所には民家もなく杉木立のど真ん中、こんな所でお店が成り立つのか不思議に思えるような所です。

それが昼ともなると、何処から集まってくるのかお客が来店してきます。


お店に入って一番先に目に飛び込んでくるのがこののれん
お勧めメニューとして「づけ丼」となっていいた。
800円なり、お値段も手ごろ、早速オーダーしました。

早速厨房で奥さんと旦那さんによる家庭料理風
「づけ丼」の盛り付けにとりかかりました。

狭いながらも綺麗に整頓された厨房で夫婦仲良く
楽しそうにやっていました。


これぞ「づけ丼」です。
お味は見ての通りです。
てかったまぐろと何か味を工夫したご飯との
絶妙なハーモニー・・・・・・・・

それにぴったしマッチした「ミニいか」
写真を撮るの忘れて食べてしまいました。