アパッチ酋長の思い出の扉

…見たなぁ〜〜〜

酋長22歳くらいだったろうか。

面接用に撮影したものだと思う

青春も真っ盛り

さあ、これから更に過去にタイムスリップするよ・・。

 

 

 

昭和19年の写真だと思われる。

母、兄、姉そしてお婆ちゃんの写真である。

酋長は前列真ん中、4歳の頃だと思う。

姉が8歳、兄が12歳である。

抱かれているのは生まれたばかりの妹です。

それにしても、後ろの大人二人は誰だろう???

 

父親の出征の時の写真

父親に抱かれているのが酋長

写真に写っている部分は記憶はないが、駅に行って始めて

蒸気機関車を真近で見て、車輪のあまりにも大きいのを見て感動した。

父親と母親の結婚式の写真

これがなければ酋長は地上に存在しなかった。

かみさんと成田公園で・・・・とアルバムには記載されているが、記憶はさだかでない。

 

 

PC仲間、また幼馴染でもある「やじろうさん」の

写真があったので掲載します。

我が友「やじろうさん」とのツーショット//

場所は城ヶ島。

高校卓球部の時の写真

やじろうさんと岩沢君

やじろうさん、アルバムには「卒業式の日に」となっている。多分中学校の事だと思うが・・・場所は何処だろう???

酋長のプロフィール

誕生

生まれも育ちも九十九里

生年月日

昭和15年8月25日

血液型

O型

好きな言葉

今を大切にする。挑戦。前へ!!

好きな食べ物

肉じゃが、コロッケ

嫌いな食べ物

ぬるぬるするもの、納豆、おくら、すっぱいもの。

趣味

何でも手を出し、すぐ飽きる

得意技

??何だろう。器用貧乏ってとこか・・

苦手

高いところ。ビル、飛行機、エレベーター

長所

なし

欠点

気が短い。足が短い。無謀。他18箇所ほど